横浜東横みなとみらいの結婚相談所 織縁 blog

皆さまの婚活を笑顔で応援!!

私たちが生まれてきた理由 横浜東横みなとみらいの結婚相談所 織縁

尊敬する先輩仲人先生が開催した『わたし達が生まれてきた理由について考える』セミナーに参加させていただきました。

産婦人科医の池川明先生がお話されているDVD を見て感じ取ったことをみんなでシェアするものでした。

最初は重いテーマですしどんな内容かしら??

と思っていましたが

 

泣けます(;つД`)

 

誰でも生まれてきた環境やコンプレックスも自分で選んで生まれてきたものだし、あなたの生き方はそれでいいんだよ

と言ってくれていました。

 

また生き方は自分で選べる。理想の自分を描いてそれに向かっていけば良いこと。天命を生きているか、使命は何か?

婚活真っ最中の会員さんのそれぞれが持っている想いを聞く場となり、

またわたしが仲人業を始めた理由を改めて考えさせられるものとなりました。


f:id:sao18yaji10:20180429230337j:image

私はこのセミナーに参加してみて、仲人業はやっと天命に巡り会えたと確信しました。あとは私の使命を果たして行くだけです。

数々の気づきを与えてくれたこのセミナーは大変意義のあるものでした。

会員さんだけでなく、私自身も日々成長していければと思います。