横浜東横みなとみらいの結婚相談所 織縁 blog

皆さまの婚活を笑顔で応援!!

母が恋をして 横浜みなとみらいの結婚相談所織縁

母が恋をしている。

 

いままで男のように生きてきた母(68歳)が。

 

昨年の春、無理やりわたしの相談所に入会させたのだがこんなに早くこうなるとは思ってもみなかった。

 

わたしのオススメの人を数人紹介した。

 

結婚はしなくても老後を一緒に楽しく過ごせる人が居ても良いんじゃないかなと思ったからだ。

 

その中で母は趣味や食べ物の好みが同じで一番優しい人を選んだ。

 

お相手の方はとてもきちんとしていて素敵な5歳年下の男性。

 

母は厳しい人だ。あまり人を褒めない。

 

子供のわたしも褒められた記憶はほとんど無い。

 

年を重ねるとこうだと決めつけて自分の考えを曲げなかったり、人の話の腰を折ったり、人の話を聞かないなんて人もいる。

 

お相手の方は全く違う。

 

人の話を良く聞いてくれ、人を否定したり悪口を言うことはないという。

 

そんな彼に母は恋をしているようだ。

 

明るくなり、機嫌も良く、行動的になり、毎日楽しそうだ。若返ったようにさえ思う。

 

そんな母は来月結婚することが決まった。

出会って一年足らず。

ご縁とは素晴らしい。