横浜東横みなとみらいの結婚相談所 織縁 blog

皆さまの婚活を笑顔で応援!!

生涯未婚ですか?横浜みなとみらいの婚活は婚活Agent 織縁

明けましておめでとうございます。

婚活Agent 織縁の矢島です。

今年も宜しくお願い致します。

 

さて婚活をしていると生涯未婚率という言葉をよく耳にするのではないでしょうか。

 

50才までに一度も結婚したことがない人の比率です。

今のところ男性が23.45%、女性が14.1%といった結果が出ています。

男性が4人に一人、女性も1割以上の人が一度も結婚していないとのことです。

 

f:id:sao18yaji10:20190101214245j:image

 

グラフを見ると男性は今後も緩やかに上昇していくという予想です。

 

グラフが急上昇する1975年以前はお見合いも盛んでしたので、それも手伝って、結婚出来ていた時代です。

 

時代の流れと共に変化するライフスタイル。

草食男子、無関心女子のために今年も出逢いの場を提供出来たら、、と切に思います。

 

一緒に頑張って行きましょう‼️