横浜東横みなとみらいの結婚相談所 織縁 blog

皆さまの婚活を笑顔で応援!!

わたしがシングルマザーになってから横浜みなとみらいの結婚相談所織縁

10年以上前になりますが、シングルマザーになってからというもの

二人の子供たちをちゃんと育てて行けるかというプレッシャー、不安でしかない毎日でした。

パパが居ないからあんなになっちゃったのね。と世間に思われないように

そればかりが頭を過り

厳しく育てないと、、、と特に長男には厳しくビシビシやりました。というより離婚した寂しさ、イライラも含めてぶつけていたんだと思います。

 

ある日の土日の夕方のショッピングセンター。

幸せそうなファミリーがいっぱい。

何気ない家族の会話が微笑ましい。羨ましい。

 

息子の進路。誰に相談すれば良いのか。

幸いにも塾の先生が親身になって相談に乗ってくれましたが、パパが居たらお金の面でももっと色んな選択肢があったかもしれない。

 

次男は男の人のことをみんな『パパ』と呼びました。

 

そんなある日、遠出も出来るようになりたいし、買い物や子供の荷物も沢山あるから車が乗れた方が便利だと、ペーパードライビング教習を受けました。

 

助手席に人がいるだけなのに

何この安心感!!

 

わたしに必要だったのはこれだったのかもしれない。

愛する子供のためにも、自分のためにも、

隣で心の支えになってくれる人が居たらどんなに心強いか。

 

全国のシングルマザーさん、シングルファーザーさんを応援したい気持ちで結婚相談所を立ち上げました。

 

何かお力になりたいです。

http://www.agent-orien.com/