横浜東横みなとみらいの結婚相談所 織縁 blog

皆さまの婚活を笑顔で応援!!

3ヶ月で結婚出来る婚活とは 横浜東横みなとみらいの結婚相談所織縁

こんにちは。横浜東横みなとみらいの結婚相談所 婚活Agant 織縁の婚活アドバイザー矢島です。
f:id:sao18yaji10:20180908110145j:image

先日40代前半女子から相談を受けました。

一年に一回ぐらい会う友達?男性に秘かに恋心を抱き、次会えるチャンスを待っているという控えめな女性でした。

特に今まで婚活はしていなかったとのこと。

その方とはたまに誘ったり誘われたりはあるようですが予定が合わず一年に一回ぐらいしか会えてないそうです。

結婚はしたいけど、、、

とのこと。

 

どちらも気にはなっているけど行動には移せないタイプなのでしょうか。

 

なかなか人を好きになることもないから、こういう気持ちは大事に出来れば、、。

 

とのことでしたが、このペースで行くと、次にいつ会えるのかわからないですね。。。

40代を越えたら相談所でない限り日常生活で出会い、結婚できるのはわずか1%

 

3ヶ月で結論出す相談所というのはやはり効率がいいなとつくづく思いました。

 

3ヶ月で結婚を決めるのは早いのでは?

と思ってましたが、この人と思い描く未来なんて考えられない!と思ったらその先は絶対にない。

だらだら付き合って時間を無駄にしないためにも3ヶ月でこの人に恋をし異性として見られるかを試す期間になります。

相談所で婚活したら効率良く出会いも広がります。

アプリや結婚情報サービスで結果が出てない方、この機会に相談所での活動も視野に入れていただけると幸いです。


f:id:sao18yaji10:20180909122701j:image

お店は馬車道のイタリアン『アミーゴ』。美味しかったです。