横浜東横みなとみらいの結婚相談所 織縁 blog

皆さまの婚活を笑顔で応援!!

お相手を効率的に探すには?横浜東横みなとみらいの結婚相談所織縁

こんにちは。

皆さんは結婚相談所で出会ったお相手とは恋愛出来ないと思っていますか?

あくまでも結婚相談所は出会いのきっかけに過ぎません。きちんと愛を育んで成婚退会していってます。

普段の生活の中で出会い、恋愛をして結婚するまでの期間は平均4.5年
※第15回出生動向基本調査(結婚と出産に関する全国調査)

という統計が出ています。

結婚相談所がきっかけで出会い、結婚するまでの期間は1年、長くても2年です。

しっかりと結婚のビジョンを持って愛を育んでいくことによって短期間での結婚に結びついているようです。

 

ちなみに普段の生活の中で出会い、結婚するまでの4.5年の中で

結婚までの交際費(婚活費)は?
【交際4年で結婚した場合】
・デート代(食事代)・・・・0.8万円×3回/月×4年
・誕生日(プレゼント代、食事代、宿泊費)・・・・ 5万円×1回/年×4年
・クリスマス(プレゼント代、食事代、宿泊費)・・・5万円×1回/年×4年
・バレンタイン(プレゼント代、食事代、宿泊費)・・3万円×1回/年×4年
・旅行(GW、お盆、年末年始)・・・・・5万円×1回/年×4年

 

合計:187万円

 

これはお会計をどちらが出したかにもよりますがこんなにもかかってるんですね。

 

時間もお金も節約できる効率的な婚活をするなら

↓↓↓↓↓↓↓

http://www.agent-orien.com/

婚活agent 織縁~orien ~へ。

無料カウンセリングお待ちしています。