横浜東横みなとみらいの結婚相談所 織縁 blog

皆さまの婚活を笑顔で応援!!

♠️心と体のストレッチ 横浜東横みなとみらいの結婚相談所 織縁


f:id:sao18yaji10:20180211083901j:image
皆さん、寒い冬いかがお過ごしでしょうか?

わたしは昨日久しぶりにホットヨガに行って

参りました。

 

気温38℃ 湿度65%のなかでヨガをするのですが寒い冬には本当にありがたい。

寒くて体カチカチで肩も凝る腰も痛いなんて状態で行きました。

温かいところで体を伸ばすので無理なく、体と対話しながら?と言うのかわかりませんが、伸ばしていけました。

私は週一でホットヨガを2年半ほど続けていますが、かなり体が変わったような気がしています。

代謝が良くなって汗をかくようになりましたし、万年の肩凝り腰痛も緩和されています。四十肩はならなくなりました。

年をとると色んなところが硬く硬くなってしまうので、普段使わない肩甲骨や股関節、太ももの裏にきくポーズなどをして、気持ちの良いポイントをみつけていくのがとても楽しみになっています。

 

最近では男性でもホットヨガやヨガをやる方は多く、瞑想してリラックスして緊張をほぐすのが一番の目的のようです。良い仕事が出来るときというのは、緊張を最大限に解いてあげた時だと聞きまので、明日の仕事につなげているのでしょうね。

スポーツジムなどでは男性も一緒にやっていますので、まだ未経験の方は一度体験してみるのも良いかもしれません。

 

わたしも心も体もリフレッシュ出来ているように感じます。。だから続けて行けてるんだなぁと感じます。

二日後に襲われる筋肉痛がまた気持ちいいんです(笑)

 
f:id:sao18yaji10:20180211083931j:image

こちらおもしろい先生もいます(笑)

一緒にいかがですか?

 

横浜東横みなとみらいの結婚相談所

織縁~orien ~

 http://www.agent-orien.com/